いつも思った様にならない人が理想を現実に変えていく方法とは?

 

理想を現実に変えていくためにはスキルやノウハウ、そして実現する確率が高い計画とプロセスが大切となってきます。

自信があるから無いからに関わらず、もっと重要な事は『スキル、ノウハウ、行動』です。

 

 

こんにちは

スピリチュアル心理塾 塾長の森岡です。

 

夢を叶えるため

そして目標を達成させるためにどんな努力をされていますか?

 

理想をどんどん実現させていく人はどんな人なのでしょう?

 

私は会社を経営し始めて25年ほどたちます。

 

 

今までに多くの方たちと一緒にお仕事をしてきたりしてきました。よくできる人にいつまでたっても、何をやっても上手く行かない人

 

同じことを教わっても結果が変わってくることってありそうですね。

 

世の中には、成功するための本などや、インタネットなどでもたくさん出ていますよね。

 

その中には『潜在意識を活かす』なんてことも出てきたりします。

 

潜在意識を活かす・・・・・なんだか難しそうな気もしないではないのですが・・・・・・・

 

今日は『自信』について少しお話しをしていきたいと思います。

 

 

私のところに相談に来られる人たちが良く言っている名言

 

それは

 

『自信がなくて・・・・・・・』

 

だから出来ない・・・・・・

 

『できそうな気がしなくて・・・・・・・・・・・』

だからやらない・・・・・

 

 

そんな事を言いながらもう、あれから3年・・・・・・・・・・

 

何かを始める時

この『自信』と言う言葉を耳にします。

 

私は今までに自分の部下を20人以上社長にしてきました。もちろんその方たちは今も安定して継続をされています。

 

そして、関わり方に大小はありますが、1000人以上の方の相談やサポートを行ってきました。

 

どちらかと言うとビジネスでの問題や悩みが多いのですが、やはり当時から良く聞く言葉には

 

『自信』と言う言葉がよく出てきます。

 

これは私が25年も前から職場でずっと言ってきたことなのですが・・・・・・・・・・・・・

 

その前にここで少し考えてみたいと思います。

目標達成や夢を叶えるために自信は関係があるのか?

 

例えば思い通りの結果が出せた時

成功が100%だとしたらそのうち、自信の貢献度は全体の何パーセントを占めるのでしょう?

 

理想の結果を出すために必要なのは

自信ではなく

 

本当に必要なのは

 

『スキル・ノウハウ・行動・必要なものを入手』です。

 

自信が占める割合は何パーセントかはありますが、この自信も自信の前にあるものがあります。

 

それは

 

『経験』です。もちろん何を考えてどんな経験をしたのか?その質も問われるのですが・・・・・・・・

 

 

例えばあなたが作ったことがない料理があったとしましょう

始めて作った料理をみんなに食べてもらう

失敗もできないし・・・・・・作ったこともないし・・・・・・・似たような経験もないし・・・・・・・・

 

みんなが美味しいと言いながら食べてもらえる自信がない・・・・・・・

 

しかし

 

 

もし、その料理のプロがあなたの横で手取り足取り教えながら、横で同じ料理を作っていたらどうでしょう?

 

私は全く料理をしたことがありませんが、そんな私でも作れそうです。

 

 

どうでしょう?

 

ここに自信は関係がありましたか?

 

必要だったのは『レシピ、食材、調理器具』ではないでしょうか?

 

 

もちろんお皿や箸などもいりますが・・・・・・・このお話しでは省略しますね。

 

 

そもそも

 

あなたは自分の夢や目標達成のために必要なものを知っていますか?

 

料理で言うならば、スーパーに行ってお買い得品や目に留まるものを購入してきて、家に帰ってから作る料理を決めて

 

あれ?

それを作るには食材が足りない・・・・・・肝心なものがない・・・・・

なんて言っていたりはしませんよね。

 

 

この世の中、資格取得講座も沢山増えていますよね。

持っていても損はない

きっといつか役に立つはず

 

情報の中には生ものもあったり、賞味期限があったりするものも・・・・・・・・

 

 

今まで入手してきた情報は役に立っていますか?

 

もしあなたが作ったことがない料理を作ろうとしたとき、何から始めますか?

 

おそらく多くの方が初めに行うこと

 

それは

レシピを入手することではないでしょうか?

そして、必要な食材や器具などを把握して手に入れ、調理する手順を知り、そのように作っていくのではないでしょうか?

 

 

夢を叶えたり、目標達成をするために必要なものは?

そしてその手順とは?

 

今一度考えてみるのもいいかも知れませんね。

 

自信があるのとないのではもちろん自信があった方がいいのですが、理想を現実にするためにはもっと必要なものがあると言うことですね!

 

自信を持っていれば出来る!!

 

しかし、理想を現実にするためには

 

そのために必要な『知識、戦略、人、モノ、お金』なんかが揃えば揃うほどいいのかも知れませんね!!

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

 

また、次回配信をお楽しみに!!

 

 

 


未来を先読みして理想を最速で現実にする!!
その方法が完全無料
10月14日までの期間限定オンラインプログラム
http://teamlp.teamfree6.com/spiritualmind/

-----------------------------------------------------------------------------------

■LINE@
LINE限定情報の「未来を先読みして理想を現実にする方法の秘訣」をお届けします。
スマホの方は以下のURLをクリックして繋がりましょう!
https://line.me/R/ti/p/%40cpi3135z

PCからの登録は以下から。
@cpi3135z

■YouTubeチャンネル 『スピリチュアル心理塾』
スピリチュアルと心理学を結合させて理想を現実にしていくヒント動画が満載!
右側の「チャンネル登録ボタン」を押して動画を購読しましょう
https://www.youtube.com/channel/UCOeR1uoOfY0LNHQiEApfd_w

■facebookページ 『スピリチュアル心理塾』
是非ページ『いいね』してくださいね!
https://www.facebook.com/futures6

■未来鑑定師 恵のブログ
https://ameblo.jp/m-powerstone/

■未来鑑定館 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCeLqEYU3oxGarSetkp8Whaw/videos

-----------------------------------------------------------------------------------
論理的思考とスピリチュアルを結合して夢を叶えるヒント
【スピリチュアル心理塾】マガジン発行責任者

ジャパンスピリチュアルアカデミー札幌校 代表

ビジネスプロデューサー 森岡 天志
未来鑑定師 恵
メールアドレス:futures@teamfree.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket