気付きやインスピレーションが受取れない方の多くには自分自身に制限を掛けている人がいます。自分にとって都合の良い気づきやメッセージが来る事ばかりではございません。瞑想や変性意識に入り意図的に気づきやメッセージを受け取りたいと思っていても受け取れない原因の一つに意識の向けどころに問題があります。

環境などもありますが意識をどこに向けているのかで結果も大きく変わってくることがあります。意図的に自分でトランス状態の様になりたい場合にはこの『意識の向けどころ』について考えられた方が良いかと思います。

 

 

こんにちは

塾長の森岡です。

 

気付き、ひらめきを受け取るためにあなたはどんな事をされていますか?

迷ったり、考えたりしていて中々答えが出ない時には

気分転換?

精神統一?

瞑想?

お風呂に入る?

ぼーっとする?

など、方法は色々とありそうですね。

 

よくこんな話を耳にします。

瞑想ができないんですけど・・・・・・

 

普段、瞑想をされる方も多そうですね。

 

あなたはどんな時に瞑想をするのでしょう?

そして、どんな目的で瞑想をするのでしょう?

 

そこで、瞑想ができないと言われる方に質問をしてみました。

 

雑念がいっぱい入ってきて・・・・・・

 

中には邪念があるからできないだ・・・・・っと言われたなど

 

『邪念』これもよく聞く言葉です。

何をどの様に捉えるのかは自由だと思いますが

 

この世の中には『相反するものがある』そんなケースがございます。

 

例えば、右が生まれるとその瞬間左も同時に生まれています。

上ができれば下も同時に誕生します。

 

良いが生まれれば悪も同時に誕生しているような気もします。

 

すると、邪念がなくなる?果たしてなくなるのでしょうか?

 

 

瞑想ができない理由は色々とあるのかも知れませんが

こんな理由も考えられそうです。

 

①瞑想をするってどういう状態なのか分からない

②やり方を知らない

まだまだありそうですが・・・・・

 

 

ここで恒例の【そもそも論です】

そもそも、瞑想をする理由を知っていた方がいいような気がします。

何のために瞑想をするのか?

そして何を得たいのか?

 

上記は結構重要なような気がします。

 

リラックスをするため?

それなら、お風呂に浸かるとか、リラクゼーションに行くとか

そちらの方がリラックスできるよ~な・・・・・・

 

リラクゼーションに行くとお金も時間もかかるから・・・・・・

それなら布団で横になられた方がいいような気もしないではないのですが・・・・・・

 

瞑想の良いところはいくつかございます。

精神が安定したり、気づきが得られたり。

 

ただ、雑念がいっぱい出てくる・・・・・なんて人は多そうです。

 

ここで、根本的なお話しをいたします。

なるほどと思われる方は参考にしてみてくださいね。

 

瞑想をする時は『一点集中』をされた方が良さそうですよ!

瞑想をする時、目は軽く閉じていたりされることもあると思いますが、目を開けていても閉じていても意識を一点に集中させると言うものです。

 

 

そしてここでもう一つ

『環境づくり』これもまた大切そうです。

 

ガヤガヤしているところでされるよりは、落ち着けてリラックスが出来る環境を整えてからされる方が良さそうです。

 

スピリチュアル系の方でメッセージが欲しいなんて思われている方もいるかも知れませんね!

もしそうであれば

メッセージには意識されない方が良さそうですよ!

その意識が働くと自分にとって都合の良い答えを出そうとして制限がかかったりすることも・・・・・

 

ハイヤーセルフなどの次元が違うものからのメッセージはフッと湧いて出るもの

意識をして考えるものではないと言うことです。

 

慣れてくればアクセスするスイッチが入りやすくなるでしょうし、ブロックも制限も外れている場合が多そうなので繋がる意識をして質問をすれば、すぐにでも答えを受け取れるのかも知れませんが・・・・

 

慣れないうちからするのは、余計時間がかかりそうな気もします。

 

まずは

①環境を整える

②意識を一点に集中させる

 

と言いたいところなのですが・・・・・・

 

そもそも『瞑想をして何が得たいのか』を考えてみましょう

 

その得たいものを得るためには瞑想が得策なのか?

 

①精神を統一させる?

②気づきやメッセージをもらう?

 

①と②では同じ瞑想をしてもやろうとすることが変わってきそうです。

 

①の場合は呼吸に意識を向けられるのも良さそうです。

②の場合には外部から自分を見るなんてことも良さそうです(呼吸は意識をしなくても鼻から大きく息を吸ってゆっくり口から息を吐くを無意識でできるようにしておくと良さそうです)

 

自分を外部から見る?

 

どうやって?と疑問を持たれた方もいるかも知れませんね

 

17日までではありますが

そんな方法が完全無料で公開されています

スピリチュアル心理術

 

-----------------------------------------------------------------------------------

■LINE@
LINE限定情報の「未来を先読みして理想を現実にする方法の秘訣」をお届けします。
スマホの方は以下のURLをクリックして繋がりましょう!
⇒https://line.me/R/ti/p/%40cpi3135z

PCからの登録は以下から。
@cpi3135z

■YouTubeチャンネル 『スピリチュアル心理塾』
スピリチュアルと心理学を結合させて理想を現実にしていくヒント動画が満載!
右側の「チャンネル登録ボタン」を押して動画を購読しましょう
⇒https://www.youtube.com/channel/UCOeR1uoOfY0LNHQiEApfd_w

■facebookページ 『スピリチュアル心理塾』
是非ページ『いいね』してくださいね!
⇒https://www.facebook.com/futures6

■未来鑑定師 恵のブログ
https://ameblo.jp/m-powerstone/

■未来鑑定館 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCeLqEYU3oxGarSetkp8Whaw/videos