人間には『気』があります。普段からどの様な『いし気』を持って過ごしているのかで人生が大きく変わってしまあうこともあります。もらうばかりではあなたから人が離れていく可能性があります。与えて与えられる関係を構築していくためには『自分の意識で自分を満たす』ここから始まります。与えられるだけではあなたの心は満たされない・・・・・

 

 

あなたは風邪をひきますか?

こんにちは森岡です。

 

風邪

誰でも一度はひいたことがありそうですね。

 

風邪はどうしてひいてしまうんだろう?

 

免疫が下がったからウイルスに抵抗できなくなった?

 

ウイルスが入ったから免疫が下がった?

 

理由は色々とあると思いますが、たまごが先か?ニワトリが先か?

 

 

私たちはこの世で色々なものと共存をし合いながら生活をしています。

そして人間に絶対的に欠かせない物

それは空気(酸素)ですね。

 

空気を目に映すことは難しい場合がありそうですね。

 

私たちは場の空気を感じることがあります。職場の空気とかもあるかも知れませんね。

この空気、結構我々の生活に影響を与える時もありそうです。

 

あなたは家や職場やプライベートで、どんな空気を醸し出していますか?

それは、周りの人たちが心地よくなるもの?

気を悪くするもの?

緊張感を与えるもの?

 

職場であればそれぞれのポジションによって、あえて、醸し出す空気を換える必要があるのかも知れませんが・・・・

 

できれば周りの人が心地よさを感じる様な空気の方が良さそうですね。

 

私は飲食店を数十件管理してきました。もちろん自社が経営しているものもありました。

座談にはなりますが、来年2018年にはまた飲食店舗をオープンする予定でもあります。

 

ここでも店の雰囲気、職場の空気などが、売上にも大きな影響を与える時があります。

 

空気で人を動かす

 

そんなイメージも強いかも知れません。

 

 

一人一人が醸し出す空気

果たしてこれはどこから出てくるのでしょう?

 

 

これは口からではなさそうな気もします。

態度から?

これもなんかボロが出たり、長続きしなかったり・・・・・(見せかけの態度の場合)

 

全部が全部ではないかも知れませんが『内面』からと言うことも考えられるかも知れません。

 

内面?・・・・・・

 

人間は『気』が言動に大きな変化を与える時もありそうです。

あなたは普段どんな『いし気』を持って過ごされていますか?

 

人間には『判断フィルター』と言うものがありそうです。

何かを意識して取り組んでも

違うような気がする・・・・・

できない様な気がする・・・・・

そんな事を思って進めて行くと何となくパワーが出なかったりする時もありそうです。

 

 

ここで少し気を付けて欲しいことが・・・・・・

できない様な気がしている時でも『上手くいく確率が高いやり方で、上手くいく確率が高い手順で、それなりのチームでおこなえば』上手く行かない様な気がしていてもできることはあります。

 

なので、あまり一点から見て決めつけるものではないと言うことです。

 

何かを叶えよう、達成しようとして取り組んだ場合

大切なのは

やれる!自信ある!

 

確かにあった方がいいのかも知れませんが

もっとあった方がいいのは『達成できるスキルとノウハウ、そして戦術』かも知れませんね。

 

 

ただ、人と人とは常に関わり合いながら生きて行くことの方が多いような気がします。

良いスキルなどがあったとしても、関わる人たちが常に離れていってしまうようでは困ったものです。

 

そこで大切になってくるのが『内面』です。

できれば『与えて与えられる』常にそんな関係が保てると良さそうですね。

 

もらってばかり

これでは中々、思いを形に変えて行くことは難しくなるかも知れません。

 

 

『与える気』

 

これがあなたを幸せにしたり、夢を叶えてくれる手助けをしてくれるのかも知れませんね。

 

外からいただくことばかり・・・・・

これでは中々貯まらない

自分の中にある欲求と言う入れ物は、いつまで経っても満たされることがないのかも知れません。

 

あなたの欲求を満たす!そして溢れ出す!

そして溢れた分が周りに伝わっていく!

 

こんな自分になれると最高ですね!

 

ただ

 

そうなる方法は・・・・・・

 

 

あるんです。

 

また次回配信をお楽しみに!

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------
■スピリチュアル心理塾ブログ
http://future.teamfree.jp/

■LINE@
LINE限定情報の「未来を先読みして理想を現実にする方法の秘訣」をお届けします。
スマホの方は以下のURLをクリックして繋がりましょう!
⇒https://line.me/R/ti/p/%40cpi3135z

PCからの登録は以下から。
@cpi3135z

■YouTubeチャンネル 『スピリチュアル心理塾』
スピリチュアルと心理学を結合させて理想を現実にしていくヒント動画が満載!
右側の「チャンネル登録ボタン」を押して動画を購読しましょう
⇒https://www.youtube.com/channel/UCOeR1uoOfY0LNHQiEApfd_w

■facebookページ 『スピリチュアル心理塾』
是非ページ『いいね』してくださいね!
⇒https://www.facebook.com/futures6

■未来鑑定師 恵のブログ
https://ameblo.jp/m-powerstone/

■未来鑑定館 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCeLqEYU3oxGarSetkp8Whaw/videos