金縛りにあう時はレム睡眠中におこることが多いと言われています。この時の状態は脳は目覚めているのに筋肉は起きていない状態です。そして金縛りにあう時、自己暗示をかけて金縛りの状態をさらに加速させる状態を自分で作ってしまう人が多くいます。レム睡眠は通常眠りについてしばらく時間が経ってから現れるものと言われていますが、私生活や疲れ疲労、寝不足などの状態によって金縛りの現象が起こりやすくなります。私生活を見直し、リラックスタイムを設け、質の良い睡眠を心がけることで改善されていきます。

 

こんにちは森岡です。

本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

突然ですが・・・・・

幽霊見たことありますか?

見たくない!!そう思う人の方が多そうですね

 

本当にいるのか?いないのか?

 

天使はいるのか?

 

世の中にはニングルなんて言うのもいるみたいですよ

私も富良野に探しに行ったことがあります

一生懸命探していると大きな木の隙間に・・・・・・・

 

居てもいなくても何にも変わらないのかも知れませんが・・・・・・

大人になっても持っていても良い夢もありそうです

 

妖精や天使などは見ても悪き気はしなさそうなのですが幽霊はちょっと・・・・・って感じですよね。

 

 

寝ている時

足元の方からぞくぞく・・・・・・・

きたきたきた・・・・・・・

 

そして

あ!

身体が動かない・・・・・・・・

 

金縛り?

 

あ~やっぱり動かない・・・・・・

 

こんな経験がある方もいそうですね。

 

しかし、金縛りはどうやってなってしまうのか?

 

色々と説はありそうですが

レム睡眠中に起こることは多そうですよ

レム睡眠中は、一部を除き筋肉は動かないのに脳は結構活動していると言われています。

そしてこの時に金縛りにあうことが多そうです。

 

 

一部を除き筋肉が動かないのは

寝ていても呼吸はしていますからね

上手く連動がされないことから脳が圧縮される感じや息苦しさを感じることなどがありそうです。

 

こんな時に幻覚などの症状を体験される方が多いようです。

 

そしてなんと

こんな時に、自分でも金縛りの後押しをしてしまっていることも・・・・・・・

 

金縛りにあい

あ!

身体が動かない・・・・・・・・

と、自己暗示をかけてしまっているのかも知れません。

 

脳波の状態も通常起きている時よりも自己暗示がかかりやすい状態になっているからですね。

 

 

実際、レム睡眠は睡眠状態になってしばらくしないとならないはずが

眠りについてすぐにレム睡眠が現れることがあるんです

 

これは睡眠の質や睡眠時間などが原因になっていることが多そうですよ

 

金縛りにあわないようにするには

生活習慣を変えることや睡眠の質を変えること、そして睡眠を時間を変えるなどが効果的と言われています。

 

 

あれ?

幽霊の仕業じゃないの?・・・・・・・・・

それも実際はありそうなのかな?

 

ただ

ちょっと考えてみてください

 

もし、あなたが寝ていて、この世の人間があなたを押さえつけたとしましょう

 

何人がかりなら身体が動かなくなりそうですか?

目以外全てですよ

 

おそらく1人2人では不可能の様な気もします。

 

ではなぜ?

そんな事を思われた方もいるかも知れませんね

 

 

幽霊は確かにいそうです。

もし、視た時

あなたはかなりの緊張状態になるのかも知れません

 

生きている人間にも足が竦むことだってありそうですよね

びっくりして腰を抜かすなんてことだって・・・・・・

 

同じ見るなら天使とか妖精とか神様などの方が気分が良くなりそうです。

小さいおじさんはよく発見されているようですが・・・・・

天使や妖精を見たことがある人は少ないのかも知れませんね

 

 

ホントにいるの?

 

あなたはいると思いますか?

 

もしかしたら

もしかしたらですけど

 

そんな存在達と繋がれる方法があったありして・・・・・

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

 

-----------------------------------------------------------------------------------
■スピリチュアル心理塾ブログ
http://future.teamfree.jp/

■LINE@
LINE限定情報の「未来を先読みして理想を現実にする方法の秘訣」をお届けします。
スマホの方は以下のURLをクリックして繋がりましょう!
⇒https://line.me/R/ti/p/%40cpi3135z

PCからの登録は以下から。
@cpi3135z

■YouTubeチャンネル 『スピリチュアル心理塾』
スピリチュアルと心理学を結合させて理想を現実にしていくヒント動画が満載!
右側の「チャンネル登録ボタン」を押して動画を購読しましょう
⇒https://www.youtube.com/channel/UCOeR1uoOfY0LNHQiEApfd_w

■facebookページ 『スピリチュアル心理塾』
是非ページ『いいね』してくださいね!
⇒https://www.facebook.com/futures6

■未来鑑定師 恵のブログ
https://ameblo.jp/m-powerstone/

■未来鑑定館 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCeLqEYU3oxGarSetkp8Whaw/videos